このページの位置情報
おすすめコンテンツ
画像 ようこそ!総本部へ
「信濃町」の歴史についてや、総本部おすすめスポットを、SOKAnet公式キャラクターたちが紹介します。
画像  御書発刊65周年企画
創価学会の根本の聖典「御書」。発刊65周年を記念し、御書を学べるコンテンツとお役立ちアイテムをご紹介します。
画像  Happy Mother’s Day
「母の日」に感謝の思いを込めて——お母さんへ贈る動画やカード、LINE・メールで贈れる画像を配信♪
トピックス
創価学会の最新のニュースや話題を紹介しています。
ソウカネットムービー
創価学会の活動や理念、識者からの声など、さまざまな動画をご覧いただけます。
SOKAチャンネル VOD番組ガイド
画像 東北「心の福光プロジェクト」
画像 熊本地震への対応について

SOKAnetムービー

SOKAnetムービー ヘルプ

「音が出ない」「動画がうまく再生されない」等、動画再生で困ったら
SOKAnetムービーをご利用の際に「音声が出ない」など、正しく動作しない場合は、以下の項目をご確認ください。

よくあるご質問

音が出ない
パソコンが消音(ミュート)の設定になっていませんか?

・パソコンの消音(ミュート)ミュートの場合、設定を解除すると音が出ますので、ご確認ください。

動画がうまく再生されない

以下のことが原因として考えられますので、ご確認ください。

回線接続について
インターネットの回線は正しく接続されていますか?

・他のページが正しく表示できるかなど、インターネットの接続を一度ご確認ください。

動作環境について
SOKAnetムービーの推奨環境に適していますか?

・詳細については「動作環境」をご覧ください。

・動画の再生にはAdobe Flash Player 9.0以上がインストールされている必要があります。
インストールされていない場合は、以下のAdobe社のホームページよりダウンロードしてください。

Adobe Flash Playerのダウンロードはこちら→Get ADOBE FlashPLAYER

通信速度について
インターネットの通信速度は十分ですか?

・インターネットの通信速度によっては、映像が正しく表示されない場合があります。

・回線スピードの推奨環境の詳細は、「動作環境」をご覧ください。

・回線スピードの実測については、一般の回線スピードテストサイト等でご確認ください。

セキュリティソフトやウィルス対策ソフトなどの設定について
SOKAnetへのアクセスは許可されていますか?

・セキュリティソフトやウィルス対策ソフトが起動していると、動画が正しく再生されない場合があります。

・当サイトへのアクセスが許可されているかなど、「通信設定」をご確認していただいた後に動画の再生をお試しください。

このページのトップへ

視聴しようとしたものと違った映像が表示される

以下のことが原因として考えられますので、ご確認ください。

キャッシュファイルについて
パソコンのキャッシュは削除されていますか?

・お使いのパソコンのキャッシュ(一時保存データ)がたまっていると、動画が正しく再生されない場合があります。
キャッシュを削除してから、動画の再生をお試しください。

<キャッシュの削除方法>

【Internet Explorer 7の場合】
「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択し、「全般」→「閲覧の履歴」で「削除」を押します。

【Internet Explorer 6の場合】
「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択し、「全般」→「インターネット一時ファイル」で「ファイルの削除」を押します。

【Safari 3の場合】
「Safari」メニューから「キャッシュを空にする」を選択し、「空にする」を押します。

このページのトップへ