信濃小町ちゃん

フリー研修に行ってきました!


2015.07.27

みなさん、ごきげんよう!!
信濃小町でございますわ。

先日、東京の奥多摩にある「氷川研修道場」に行ってきたのよ~^^
初めて「氷川研修道場」に行ったんだけど、とーーーーってもいいところで
小町のお気に入りの場所になったわ^^
氷川正面玄関
正面玄関には、獅子の像が来館者を迎えてくれるのよ~
かっこいいわね~^^
池田亭

池田亭
研修道場内は、すごく広くて色々な場所があったわ!
小町の憩いの場所はここ!「池田亭」!
趣があって、すごく素敵なの♪

鯉
鯉が泳いでいる池もあって、どこを見ても素敵でしたわ♪
創価学会伝統の「夏季フリー研修」。全国の会館・研修道場など16会場で実施されているのよ~!

自由なスケジュールで各会場を訪問し、館内の見学や敷地内の散策を楽しみながら、各地の広布史も学べるのよ^^
期間中は、午前11時と午後1時30分からの2回、勤行会も開催するんですの!
実施会場ごとに、記念しおりや、来館記念のスタンプ、記念撮影用の看板が用意されているわよ^^有意義な機会になるのではないかしら♪

フリー研修は、8/2(日) までだから、みなさん夏休みの機会にぜひ行ってみてね♪
小町もまた行きたいな^^

みなさ~ん暑いから、体調には十分気をつけてくださいね^^
では、また近いうちにお会いしましょう♪

☆信濃小町☆

  1. フリー研修行きたいです。いまは、介護んしているので無理かな(^_^)でも近い将来必ず行きま〜す。

  2. 26日、長野青年研修会館に3名で参加しました。とても、すばらしい所です。暑さを感じさせない爽やかな風と白い雲、先生と長野の友の絆を勉強し、あらためて師弟の道を貫いて行く事の素晴らしさを感じました。後半戦の闘いに頑張る誓いを参加者と帰路につきました。スタッフの方々にも細やかな御配慮有り難うございました。

  3. 30日氷川研修道場に行ってきました。清らかな氷川の水、清涼な空気、先生の真心いっぱいの研修会に孫と一緒に参加しました。役員の方々ありがとうございました。

  4. 去年(平成28年)行ってきました
    イケメンの役員の方々に お世話になりました(^^♪
    先生からの スイカの差し入れもありましたよ
    心が洗われます

コメントをどうぞ

氏名、住所、メールアドレスなどの個人情報を書き込まないでください。
投稿したコメントは承認後表示されます。