動画で読む詩集 希望の譜 Selection 桂冠詩人 池田大作

池田大作名誉会長は、若き日から、多くの詩や和歌を詠み、多くの人に励ましと希望を送ってきました。その詩作は600遍に及びます。SOKAnetでは、池田名誉会長の詩を朗読と美しい風景の映像に載せて、「希望の譜」として配信してきました。今回はその中からおすすめの7本を厳選。ぜひ、ご覧ください。 池田大作名誉会長は、若き日から、多くの詩や和歌を詠み、多くの人に励ましと希望を送ってきました。その詩作は600遍に及びます。
SOKAnetでは、池田名誉会長の詩を朗読と美しい風景の映像に載せて、「希望の譜」として配信してきました。
今回はその中からおすすめの7本を厳選。ぜひ、ご覧ください。

池田大作 (いけだ・だいさく)1928年、東京都出身。81年、世界芸術文化アカデミーから「桂冠詩人」称号が贈られる。 このほか「世界桂冠詩人」賞、「世界民衆詩人」称号、「世界平和詩人」賞を受ける。1928年、東京都出身。81年、世界芸術文化アカデミーから「桂冠詩人」称号が贈られる。 このほか「世界桂冠詩人」賞、「世界民衆詩人」称号、「世界平和詩人」賞を受ける。