「本部幹部会」ってなんですか?

本部幹部会の様子

戸田先生の時代から、もっとも大事な行事として「本部幹部会(本幹)」が開催されてきました。

中継システムが導入された1989年(平成元年)からは、全国各会館や個人会場で定期的に中継行事として行われています。

・大事な行事なんですね。

池田先生も、「リズムある活動には、力がわく。希望がある。持続がある。広宣流布は、三世永遠の遠征である。ゆえに、リズム正しい、月々の着実な前進が大事になる。その勝利のリズムをつくりゆく回転軸が、毎月の『本部幹部会』である」と、本幹を「皆の前進のエネルギー源」としようとして臨んできたと語られています。

Q&Aページはこちら